2024年4月29日月曜日

2024 4/29 遊漁船 イルカが。。仏滅。。

今日の乗船は 弘前市から 桜庭さんご夫妻
平川市から 森内さん
五所川原市から 杉山さん
大館市から 三沢さん
5人での出航です
朝4時
沖に出ます
波は穏やか 0.5mほど
いつもの 朝一番 メバルから始めます






しかし 誰も釣れません
そのうち 三沢さんにやっとメバルが
しかし。。おかしい
そのうち
目の前にナブラが!
OH~~~~
なんとイルカの群れ船の回りがイルカだらけ
これでは釣れませんね
海は イワシのうろこがキラキラ
ここから
悪夢の釣行が始まりました
深場に行きましょうか
どこでも流れが速く釣りにならない
深場の砂場もダメな中
比較的浅場の砂場に流れると
水草カレイがつれ始めました
型も良く
最高の水草カレイです
にんまりの桜庭さん


釣れないときに釣るのがプロですよ
三沢さん

浅場に移動して本カサゴ狙い
入れ食いにはなりませんが
ぽつりぽつり 釣れてきます
森内さん これが 本カサゴだ!!


杉山さんも いいでしょう!


この日の本カサゴ女王
さすがです
オバルジグを使い倒し
次々 良型 本カサゴを釣りますよ
この日の竿頭
カサゴ釣らせたら 私の右に出る人はいないでしょう ホホホホ~ホ!!


とにかく釣れない日でした
天気に恵まれて
の~んびり
釣りよりも 会話ばかりしてましたね
私もオバルジグの在庫がなくて
やはり カサゴ釣りにはオバルジグは必要
自分用のレッドヘッドオバル作らないといけませんね
12時寄港しました

小物が多くて いまいちでしたが
今日の収穫は
大型水草カレイのポイントがわかったので
個人的には収穫ですね
久しぶりに イソメを準備して
水草カレイ狙いますかね
専門に狙えば 釣れそうな気がします



0 件のコメント:

コメントを投稿