2024年4月28日日曜日

2024   4/28 遊漁船

今日は貸し切りでの乗船

弘前市から福田さん 蒔苗さん 斎藤さん2人

下山さん三戸さん 加藤さん 長谷川さん

8人での出航です

朝4時出航

風は南東1m

波は0.5mくらいでしょうか

今日は10時過ぎころから突風が吹く予報

風が強くなったら 釣りにならないので

早上がりもあるとのことをお知らせ

皆さん 早めに釣りましょうね。。。

煽りますよ!






朝一番は いつもの メバルも釣れる 漁礁
ジグの針は 毛のついたものにしてくださいね
良型の メバルが 釣れてきます


あまりに大物で苦笑い
この人は最後まで 運に見放され
こんな魚しか釣れていませんでした


船の前方にも釣り人がいますが
さすがに 写真を頻繁に写す状態ではなくて
写真はありません
釣果は かなり釣っていましたよ









仲間の漁師に 真鯛は釣れましたかと
先日から聞いてますが
誰も釣った話はなくて
先日にうちの遊漁船で釣った50cmくらいの真鯛が
釣りとしては初物かな・・
今日は あさから イルカがはねてます
イワシが来ているので
これらを食べているのでしょう
イルカが来ると
まったく釣れなくなります
それでも
イルカが見えなくなったあたりから
今季初となりそうな
乗っ込み真鯛がつれ始めました


ヒラメが釣れて大喜び


今日は一人勝ち
一人竜宮城の釣り人さん
『鯛や平目が舞い踊り」


綺麗な 乗っ込み真鯛75cm
産卵前なので 今の時期の真鯛は美味しいですよ
来月 産卵が終わると 真鯛は美味しくない状態になります


釣果は クーラーの中身を見てもらえば
納得でしょうか
ウッカリカサゴ メバル マゾイ ヒラメ 真鯛
綺麗な釣果ですね 究極の五目釣り
これからは 青物も入りだすので
彩も鮮やかになります






10時ころから 水平線が波立ってウネリ強くなり
浅場に移動
この後 風が北西の4mほどになり
10時半
釣りにならず
寄港しました
季節的に 10時ころから風が強くなるので
朝 4時からの釣りですから
10時までで6時間
このくらい釣りになれば満足感はありますね
早く出航して
早く終わっても良いように
朝一番で7割釣って
残りはいつ終了しても良いように
消化試合の釣りが理想的です
10時から12時までは
運次第の天気と思ってください



0 件のコメント:

コメントを投稿