2023年6月14日水曜日

6/14 遊漁船

今日のメンバーは
五所川原市から 高橋さん2人
大館市から 藤島さん

朝4時前に出航しましたよ
海は天気予報通り べた凪
北の風1m
波0.5mほど

何が釣りたいか聞いたところ
高橋さんは真鯛が釣りたい
藤島さんは 巨大マゾイが釣りたい
店で使うとなると
大きい 根魚は人気がある様子
うちの船はファミーリーレストランでありませんから・・・
それでも船長は考えるのです
どちらも狙えるポイント
これにヒラメも釣れればなおさら良い

この判断が正解でした
朝一番から
前回は釣れなかった 大マゾイが次々



大マゾイにニンマリ 藤島さん


次々釣れる 大マゾイに
真鯛が釣りたいと騒いでいた
高橋さん
どこ吹く風で。。
マゾイは良いですね~ですと。。

途中でアマダイのポイントに行きましょうか
しかし 青物が掛かっただけで
まだ早そうですね
目安としては
水温が上がり マゾイ 真鯛が漁礁で釣れなくなると
深場では アマダイ 真鯛が 釣れだします
漁礁は魚が変わり
マゾイの代わり
マハタ キジハタ うっかりカサゴが
メインになります
海底水温が20度が変化の時です
早く マハタ キジハタが釣りたいですね




本日 初乗船の 高橋さん
同じ高橋さんの誘いで乗りましたが
次々釣れて楽しそうですね


 マゾイ うっかりカサゴ イナワラ アイナメ
これがメインでしたが
たまにメバル ホウボウも釣れて
皆さんのクーラーはマゾイで真っ黒
かなりの釣果でした
私は 食べる分の イナワラとアイナメ1匹ずつ
持ち帰りました
12時終了
最後までべた凪の日でしたね

0 件のコメント:

コメントを投稿