2023年6月25日日曜日

2023 6/25  遊漁船 




今日も曇天模様 降りそうで降らない変な天気

しかし
今日はめでたいのです お祝いです
田中さんが長期の闘病から復活!
覚悟はしていたようですが
神様は まだ 生きていて良いよ。。生かしてくれたようです
古くからHPを見ていた人たちならご存じと思いますが
防波堤のHFとミニボートの 川嶋さん
5年ほど前に ガンでお亡くなりになりました
7/3が命日なのです
そんなことがあったので
今回の田中さんには 川嶋さんのようにはなってほしくなくて
病院嫌いの田中さん
船に乗るたび 病院に行きなさい
コール
病院に行くとやはり 病気が見つかり
1年半ほど闘病生活
私には何もできないのですが
偶然 ネットで ナマコが天然由来の成分で抗がん効果があるらしい
漁師ですので ナマコは取れますので
防波堤から 大量にナマコを取り
田中さんに届けました
ナマコのおかげかわかりませんが
今回は 仲間を死なせられない
こうして また 船に乗って釣りができたことが
とてもうれしく
出航しました

本日の乗船は弘前市から
漆沢さん 田中さん 田中さん 羽賀さん
板柳町から工藤さん
鶴田町から尾崎さん

4時前に出航しました
風は東1m
波は0.5mほど
前日と同じような感じです
迷わず
前日のポイントに走ります







なんと私に
新しく考えた 仕掛けで なんと
今季初のキジハタですよ
ロックフィシャーの憧れの魚
理論は間違っていなかった
この仕掛けを 田中さん二人にも教えて
二人とも マゾイ カサゴが入れ食い状態
サイズがいまいちでしたので
写真はないですが かなりの数釣れました


ジグで頑張っていた 漆沢さん
大アイナメに大喜び


復活した田中さん
釣りは楽しいですね
しみじみ味わっていましたよ

風もなくなり べた凪になったので
アマダイの調査に行きましょう
しかし
アマダイは釣れず
漆沢さんに レンコ鯛が一匹
そのあと 工藤さんに ヒット!
青物か真鯛と思います
途中でばれました
そのあとは 誰にも釣れず
仕方ないので
私がお手本

すぐに65cm真鯛
そのあと ワラさを釣り上げ
お手本完了


 風も沖から噴き出して
釣りにくくなりましたので 11時30分 終了しました

私の釣った真鯛 根魚はすべてお祝いに 田中さんにプレゼント
キジハタと ワラサは自家消費で
持ち帰りました
本日乗ったメンバー5人
先ほど ラインからリベンジ予約入りましたよ
今度は 魚に馬鹿にされないようにしてくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿