2023年6月11日日曜日

6/11 遊漁船

本日の乗船は

前回 真鯛を釣りすぎて早上がりをした

三ツ橋さんのお仲間 6人様

初めての人が半分

弘前市から

葛西さん 古川さん 兜森さん

三ツ橋さん 本田さん 間宮さん

朝4時出航

南東の風3m

波1mくらい

先日 真鯛大漁したのに

今回も真鯛から だそうです

昨日 良さそうなポイントを見つけていますので

そこに向かいますよ



ポイントにつくなりヒット!
今年はヒラメが熱いですね
50cmくらい






大真鯛も次々釣れて


大ウッカリカサゴも結構釣れてきます
最近 この魚が人気です
サイズも大きいのになると50cmくらいも釣れます
やはり 食べておいしいのと
いろいろな料理に使えて
寄生虫の心配がない
白身でおいしい
3日ほど熟成して刺身で食べたほうが旨い
深場も潮が速くなり
当たりもまったくなくなり
移動しましょうか

皆さん前回 本カサゴも経験しているので
カサゴ釣りに行きましょう
これが大正解

浅場でも潮の流れがかなり速いですが
釣りにならないほどではなく
深場より 釣れますよ
皆さん本カサゴを次々ヒット!
そのうち
大物が。。。きた。。。!
騒いでいます


なんと大ヒラメ
70cm
最高のヒラメです
本人も興奮気味
頭の中は 深場=大物
小物で楽しみましょう
それが これですから
船の中は 興奮モード全開
海底のシャクリなら 本カサゴ 
海底から巻き上げなら
ヒラメ 大アイナメ
青物
フグも釣れだしました




浅場でも真鯛が釣れました




浅場に大物が入ってきました
確かに 漁礁は定番ですが
だんだん釣れなくなるって来ますね
浅場はヒラメの産卵時期に入っていますので
これからの季節は
漁礁を粘らないで
潮が遅い時は 深場の砂地で
アマダイ 真鯛 青物など狙い
潮が速い時は 浅場で
本カサゴ ヒラメ アイナメ 青物など
狙うのもアリだと思います
浅場にはモンスターがいますよ
皆さん疲れたようで
11:30終了しました



0 件のコメント:

コメントを投稿