2023年6月10日土曜日

6/10 遊漁船

 本日は貸し切り

会社の同僚さんのようです

弘前市から

福田さん 蒔苗さん 三浦さん

下山さん 三戸さん 加藤さん 長谷川さん 斎藤さん

朝4時前に出航

沖は西風2m

波1mくらい

何を釣りたいですか?

真鯛から釣りたいですね

最近は 漁礁から真鯛が離れていて

比較的 浅場に移動しているので

先日までのように

根魚と真鯛を狙うのは難しくなりました

浅場といっても海底は岩盤ですので

ヒラメ アイナメなどは釣れてきます

棚取りでいろいろな魚が釣れてきます

大型のウッカリカサゴが今年は頻繁に釣れています
鰺ヶ沢沖の岩礁 漁礁などで
浅場は本カサゴ 深場はウッカリカサゴ
どちらも狙えます




顔出し禁止とのことで
真鯛で顔面閉鎖


船酔いしてましたが
何とか復活
小型電動リールでタイラバ巻き巻きで
大ウッカリカサゴヒット
福田さん


ジグで大しゃくりで
なぜか次々
釣っているのか ひっかけているのか
わかりませんが なぜか入れ掛かり
恐るべし



この時は
綺麗な大真鯛のヒットシーン




静かに釣っていたと思ったら
大真鯛がヒット
最後まで静かに 淡々といろいろ釣っていました


先ほどのヒットシーンの魚ですね
綺麗で見事な真鯛です


おまけに ヒラメも釣ってしまいました
今年はヒラメが好調で
ブログには書いていませんが
前回私も50cmヒラメ釣りました
生き締めしてその日の夜に食べましたが
やはり ヒラメは旨い!





潮が早く 悔いが渋かったですが

帰りのクーラーを見ると 結構な数の魚が

入っていましたよ

12時終了

0 件のコメント:

コメントを投稿