2021年7月14日水曜日

ペットボトルの氷のお願い

 多分ですが。。ペットボトルの氷を考えたのは私かもしれません

それは良いのですが。。。

今から30年くらい前に ペットボトルの氷を船の同乗者さんが

水に塩を入れると氷の温度が下がって持ちが良くなるよ

教えてもらいました

分かっていましたが ちょっと考えて

その人に塩を入れて作るのはやめてくださいとお知らせしました

何故だと思いますか。。。これが分かった人は危機管理ができている

そうなんです。。。遭難です

もしも船が漂流したとき 2リットルの氷が数本クーラーに入っていれば

これを飲むことができます

水があるか 無いかで生死を分けます

せっかく命の水を 無理に塩を入れて

氷の持ちを良くするくらいなら

性能の良いクーラーボックスを用意したほうが理にかなっています

そんなことで ほかの船の人までは私が言うことではないので

自己判断したらいいと思いますが

私の船に乗る人は 塩入ペットボトル氷はやめてください

ボトルを再利用する人も多いと思いますので

溶けた水は毎回捨てて 新しい水を入れて作ってください

船の上での 「もしも」は命にかかわりますので

よろしくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿