2021年7月25日日曜日

7/25 遊漁船 今日も絶好調

今日で連続4日目 かなり疲れが出ていますね
秋田から
三沢さん 渡部さん
津軽地区から
岡元さん 工藤さん 羽賀さん親子
6人で出航
昨日良かったポイントに直行
しかし
潮が速く思ったように釣れませんが
初参戦の初心者さん
渡部さん
なんと良型マゾイヒット!
あまりにも簡単に釣れて本人もびっくり
潮が速く食いも悪いので
浅場に行ってカサゴをやりましょうか
後で又来ましょう

浅場のカサゴもいまいち出したが
ポツポツ掛かります
そのうち羽賀さん息子さん
なんと真鯛ですよ
普段の行いの良い人は釣れるんです

何とか ワラサが釣れたり
それなりに楽しんでいますが
昨日のブログを見ていた人たちは
不満そうです

なんと!。。。。
ここまで 私。。。
釣果ゼロ
わざとではありませんが
釣れないのです
しかし
私には秘策があります
昨日釣れたのも
遅くなってから
運命の干潮になり
これから上げ潮になります
皆さんに
「移動しますよ」
朝のポイントに移動
前日と同じ海ならば
釣れるはず!

そしてこの時が来ました
潮がたるんで釣りやすくなぅったので
オバル50g レッドへッド
カスタムバージョンで攻めることに

一発目から海底に付かない事態が始まり
なんと怒涛の10連荘
大マゾイも何匹か入り
皆さんびっくり
そのうち皆さんにも釣り方を教えると
次々ヒットが始まりますよ
そんなこんなで
入れ食いになり
11:30終了
今日も大漁にんなりました
今年は根魚が良いですね





















 


0 件のコメント:

コメントを投稿