2024年9月9日月曜日

2024 9/9 新規のポイント大正解!

本日の乗船は

弘前市から 菊池さん 奈良さん 藤田さん

大鰐町から成田さん2人

5人乗船です

4時30分出航

沖は前日の波が残っており

気持ちの悪い三角ウネリ

この波で船酔い続出

果たしてどうなるでしょうか

出航してすぐに第一犠牲者

奈良さんが船酔い アマダイを釣るんだ意気込んでいましたが

開始30分でマグロになりました

港に帰るまで一度も起きませんでした 

前回の釣れたポイントに行きますが
食いません
厳しい釣りになりそうです
こうなればどこで釣れるかわからないので
延々 船を流す技でポイントを見つけましょう
潮の流れは速いですが なぜか糸が立つ
釣りやすい
そのうち深場に流れると
大サバの入れ食いになります
大きいのは50cm弱はありますから
持ち帰る人にはお宝ですね


深場に流れると
当たりが出始めます
まずは 60cm真鯛


とても嬉しい
45cm大アマダイ



なんと 鰺ヶ沢沖では珍しい オニカサゴ
ひれに毒があるので気を付けてくださいね

菊池さん 船酔いしてましたが 頑張りました
大ウッカリカサゴ2匹釣れましよ


成田さん サバの合間に ちゃっかり 真鯛も釣れてました

何人か船酔いはしましたが

サバの入れ食いで11時過ぎ終了しました 



0 件のコメント:

コメントを投稿