2024年9月29日日曜日

2024 9/29  アマダイ上向き!

 本日の乗船は

平川市から森内さん

青森市から芳村さん 五所川原市から中村さん

十和田市から岡本さん

弘前市から太田さん木村さん

6人で出航です

朝5時沖に出ます

浅場は凪ですが

今日の狙いは 深場の大アマダイ狙い

思ったより風が強い

やれないことはないので

めぼしいポイントから釣り始めますが

潮が速い

釣りにくいです



波は0.5mほどですね


そのうち 鰺ヶ沢沖では珍しい魚 これがわかる人は偉いです

答えは エソです 小骨が多くリリースのようです 




良型のアマダイ45cmほど

岡本さんは調子が良くて
なんと アマダイ2匹釣りました



初乗船で大アマダイ釣りました
運がいいですよ



最近 貴重な大真鯛 小さいものは結構釣れますが
このサイズは最近釣れませんね

私も初めて見ました
未知の魚 マトウダイ
食べたことも無いし 見たことも初めて


潮が速い中皆さん頑張ってくれました

写真にはありませんが レンコ鯛 イナワラ など

それなりに釣れてました

11時過ぎ終了

寄港しました

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿