2024年7月17日水曜日

2024 7/17 遊漁船

本日の乗船は 大館市から三沢さん 北秋田市から 佐藤さん

急遽 出航になりました

朝 4時沖に出ます

波は穏やか

釣り日和ですね

狙いは先日から釣れ始めた アマダイ

釣れたらいいね そんな感じ 



ポイント到着早々
大きい真鯛がヒット!
皆さん 次々釣り上げます
狙いはアマダイとレンコ鯛ですので
写真は後回し
しかし
さすがアマダイ なかなか釣れてくれません

そんな中 佐藤さん「なんか釣れてるぞ」
なんと
アマダイではありませんか
本人大騒ぎ
これを見ていた 三沢さん
闘志爆発
しかし アマダイは腕だけでも釣れないし 運だけでも釣れないし
難しい

まして 50cmクラスとなると普段の行いが一番大事ですね




真鯛が釣れても それほど嬉しそうでありませんね 三沢さん。。。
狙いは アマダイですから。。。



レンコ鯛も何匹か釣れて 本当にきれいな魚です

チダイも 大きめのサイズが 時折釣れてきますね

 


佐藤さん絶好調で
この海は俺のためにある!
そんな感じでした
大きめのレンコ鯛にウットリ
アマダイも綺麗ですが レンコ鯛も綺麗な魚です

活き締めをして バケツに魚を入れると 面白いことに気が付きました

真鯛 チダイはバケツに入れると浮くんですが

レンコ鯛は沈むんです アイナメも沈みますよね

浮袋がない魚 

浮かない魚なんですね

深場も 釣れなくなったので

浅場に本カサゴを釣りに行きましょう

最近 本カサゴの姿揚げが人気があります

美味いですよ

それなりに釣って

11時30分 終了しました

写真はありませんが

真鯛はまずまずの大きさが結構釣れてます

真鯛も味が良くなってきたので

うれしい限りですね


先日の鯛四種

熟成も終わり 食べますよ

上から50CMアマダイ

下の左 真鯛 真ん中 レンコ鯛 右 チダイ

鯛の味比べ楽しみですね


 

0 件のコメント:

コメントを投稿