2024年7月13日土曜日

2024 7/13 出たー! ピンクモンスター

本日の乗船は

平川市から田中さん

弘前市から成谷さん 住吉さん 笹さん

鰺ヶ沢町から菊谷さん親子

6人乗船です

朝の時点で 何を釣りたいですか。。

皆さん アマダイとか 根魚とか 青物とか 

全部でないですか。。わがままなお客さんです

しかし

この難題に応えるのが船長の仕事

まずは漁礁に行きましょうか

朝4時 出航

沖は穏やかですね

 



到着早々 
菊谷さんに大ヒラメヒット!
本人 ヒラメは初めてのようです
大物を釣ったときに使う フィッシュグリップを貸してあげました
このグリップは先端が太いので
大きい魚専用です
釣り師のご褒美


そのあとも ウッカリカサゴやワラサ 真鯛など釣れます

食いがあまりよくないので

アマダイの場所に行きましょうか 



砂地のポイントですので
真鯛 チダイ ホウボウ 青物など皆さん釣れてます
あまり大きくないので写真はなしですが
そのうち 田中さんが騒いでいます
かなりの大物のようす
そしてとうとうその姿が水面に出ました
なんと 化け物
真鯛86cm初めて見ました
魚もこれだけ大きいと魚体も良くないのですが
この真鯛は綺麗です



とにかく重い 10kgくらいはありそうです

深場も風が出てきたので

後半は浅場で本カサゴ釣り

いまいち食いが悪いですが

ぽつぽつ釣れてきますね 

 



11時過ぎ 終了しました


 


0 件のコメント:

コメントを投稿