2024年5月6日月曜日

2024 5/6 遊漁船 上向きになりました

本日の乗船は

平川市から 木村さん 田中さん

弘前市から 成谷さん

3人乗船です

朝4時出航

10時ころから風が強くなりそうですので

その前に勝負ですね

沖は波は0.5mほど

凪です

今日はイルカが居ないように祈りますよ。。。 



まずは 真鯛を釣りたいとのことで
先日まで 実績のあるポイントに行きますが
なぜか非常に悔いが悪い
しかし
釣る人は釣りもので
黙ってみていましたが 
恐ろしい釣り方をしました
目から鱗。。
65cmの真鯛ですね


同じ釣り方でまたもや
今度は大マゾイ



今度は大ウッカリカサゴ
恐るべし



ダメ押しで またもや 65cm真鯛
御見それしました


ほかの人には 真鯛は釣れませんでしたが
根魚がぽつぽつ

沖を見るとイルカの大群がどこまでも跳ねている
こうなれば 釣りにはなりません




10時ころから風が強くなり
浅場で本カサゴをやりましょう
移動しました
だんだん 風が強くなり
釣りにならなければ
寄港します
しかし
何とか釣りになり
皆さん 初体験の本カサゴに大喜び
大きめの本カサゴが次々釣れましたが
風が強くなり限界になりましたので
11時30分終了
寄港しました

食いが悪いときは
こんな釣り方が良いのか
勉強になりました

本当に釣りは奥が深いですね




0 件のコメント:

コメントを投稿