2022年4月29日金曜日

4/29 遊漁船 釣行報告

 ゴールデンウィーク初日

毎年 連休は天気に恵まれない時が多いのですが

今年は 何とか出航可能日が多そうですね

今日から 4日連続予約入っています

トップを飾るのは

秋田からお越しの

三沢さん 小田島さん

今日は もう3人予約が入っていたのですが

急遽 二組キャンセル

2人乗船で

朝4時出航しました

まずは いつもの漁礁から

。。。。。。?

釣れない。。。

当たりすらない。。。

粘るもダメ

移動

ここも釣れない

何とか カレイの置き竿を出していた私の竿に

時より釣れます

サイズもまずまずのミズクサカレイ

大きいので35cmほど

今年は数はいまいちですが

釣れてくるサイズが良いですね

このポイントも釣れず

久しぶりに大きく移動

ここは釣れました

ある程度釣れると

急に食いが止まり

潮どまり

もしかして。。。

朝のカレイが釣れたポイントにもう一度移動

これが正解

上げ潮になり

魚が動き出しましたよ


カレイに思わずニンマリ 小田島さん



良型マゾイが次々 三沢さん





子のミズクサカレイは 良い型でした


皆さん バランスよく
マゾイ アイナメ ウッカリカサゴ 本カサゴ ミズクサカレイ
金メバル など釣れて
難しい中頑張ってくれました

下の写真は 私の釣果です


三沢さんの釣果



小田島さんの釣果



12時終了 8時間釣りができるので
かなりの満足感が有りますね

天気にも恵まれて
楽しい釣りになりました


0 件のコメント:

コメントを投稿