2022年4月19日火曜日

4/19 遊漁船 釣行結果

本日の釣り人は
秋田の藤島さんご夫妻
朝 4時半出航 
沖に出ると かなりウネリが有ります
竜飛でヤマセが強く吹いているので
影響が出ていますね
朝一のポイントは いつもの漁礁から
釣り始めますが潮がかなり早く釣りにくい




奥様に大マゾイヒット!
私もほぼ同時に大マゾイヒット!
ダブルです
しかし
そのあと 今まで船酔いをしたことのない奥様が
なんと船酔いグロッキー
ウネリの強さが分かるでしょう
私たちは船酔いもせず釣りますが
奥様はこの後帰るまでグロッキーで釣りはできませんでした


そんな中でも 旦那様は
大マゾイ 大アイナメ
釣り上げ

当たりは非常に渋く 釣れませんが
釣れると大きいのが多いです
ポイントも狭く
釣れるところは次々釣れますが
外れると当たりすらない

ひたすら当たりの有るポイントに移動を繰り返し
何とか釣れるありさま







潮も変わり
当たりもなくなり
早いですが10時終了しましょうか
終わりました
下の釣果は
3人分です
水温も上がり始めて
今日の時点で11度
12度になると 魚が一斉に動きます
真鯛もこの水温で乗っ込みますので
今の時期は釣れると大真鯛が多いので
楽しみですね
私は
真鯛よりは
大ヒラメが釣りたいですね
過去の最高記録105cmを超したいと
もくろんでいます
本番になるのは連休から本番を迎えそうです
近くなると予約が殺到しますので
お早めにお願いします


 

0 件のコメント:

コメントを投稿