2021年5月5日水曜日

5/5 遊漁船 カサゴが本番

今日は久しぶりの釣り日和

予約が入っていません。。。

前日 午後 秋田 藤島さんから乗船連絡

久しぶりに 2人で行くことに

釣りプランは

朝一番で カレイとマゾイポイントで

どちらも狙う

これが今一ならば

浅場のカサゴのテスト


朝4時 出航しました

まずは深場のカレイ釣り

しかし 東風が強いのと

潮が早い

水深50mで ラインが100m出る始末

電動リールなので

巻き上げのストレスは無いのですが

藤島さんにカレイ一枚

私にカレイ一枚

深場は釣りになりません

あっちこっち

移動しますが

水深30m超えると 潮が早く

釣りにならない

早めに 浅場のカサゴやりますか。。。


さてカサゴは釣れますか

まずは ちょっと深場のカサゴを狙いますが

いまいち

段々水深を浅くして

盛期の水深で釣り始めると

掛かりだしました

やはり カサゴは面白い

藤島さんと バトル

ほとんど同数対決

今日釣った魚は

多分 同点に近いでしょう

私が釣ると すぐに藤島さんも掛ける

そして10時過ぎ

微妙にカサゴの食いが悪くなりました

前に食いが悪くなった時に

桜庭さんの奥様が

怒涛の10連荘

その時にピンクのオバルを使っていたことを

思い出して

ピンクオバルをキャスト

ここから入れ食い

藤島さんが首をかしげています

オバルの色は大事ですよ

釣れない時は

色の違いを試してみることが大事

深場はあっちこっち動きましたが

潮が早すぎて釣りにならず

カレイは 朝の2匹で終了

12時終了しました

カサゴは本番ですね

深場も潮が緩めば 大マゾイ ミズクサカレイ 真鯛 ヒラメなど

釣れると思います

写真は2人分です

画像は無いですが今日も私はタコを釣りました

先日と同じくらいの2kgサイズです

私は ミズクサカレイとホッケお持ち帰り

タコと残りの魚は藤島さんにプレゼント

居酒屋で使う予定です 






0 件のコメント:

コメントを投稿