2021年5月16日日曜日

5/16  遊漁船 大マゾイ祭り

今日は弘前の田中さん 漆沢さん いつものメンバー
希望は真鯛とカレイ 
これがまた難しい注文
同じ場所でどちらも釣れなければなりません

朝4時出航
天気予報では 9時頃雨がありそうですが
何とか凪の予報

沖に出ると嬉しい凪です
田中さんはカレイの仕掛けで攻めます
漆沢さんはいつものジグで攻めますよ
私は先日 大真鯛を釣り上げた
オバルカブラレッドヘッド

まずは田中さんに大きいミズクサカレイ
そのあともポツポツ釣り上げます

私にはマゾイがポロポロ
真鯛は来ませんね
漆沢さんも ジグで狙いますが
マゾイ

いつものポイントでも釣れていますが
漁礁に行きましょうか

ここから爆釣が始まります

ひっきりなしに 誰かが
大マゾイが釣れるのです
3人同時も何回も
サイズは35cm~40cmかなり

あまりにも釣れすぎるので
皆さん飽きてきて
私も せっかくなので
先日 ダイソーから買った夜光の40gジグを試します
先日買ったダイワのスピニングリールとメジャークラフトのトリプルクロス
PE0.8号で
しゃくると なんとヒット 大マゾイ
これは面白い
そのうち 中層に反応が出て
ジグが中層で止まり合わせるとヒット
なんとメバル
二匹釣りましたよ
漆沢さんもジグで良型メバル
田中さんは餌釣りで大マゾイ 次々

さすがに皆さんお腹いっぱいで
11時前にやめましょうコール
最後に誰か一匹釣れたら終了

そして私にまたもや 大マゾイ40cm
真鯛は出ませんでしたが
大マゾイの連発で 久しぶりにさっぱりしましたよ

写真は私の釣果ですが
皆さんも同じぐらいは釣ったともいます
一番大きいマゾイで40cmですので
全体的に魚は大きいですよ






 

0 件のコメント:

コメントを投稿