2021年5月13日木曜日

5/13 竜宮城に釣りに行ってきました。。。遊漁船です

 今日は3月にヒラメをツインで釣り上げた青森市の 鎌田さんと小宮山さん

根魚狙いの乗船です

朝4時出航

いつものマゾイポイントから始めます

潮が結構早い



まずは私に マハタヒット 小ぶりですが 嬉しい1匹




すぐさま私に まずまずの マゾイ様




そして。。。 中層まで オバルカブラを巻き上げてくると
小さい当たり!
大きく合わせると
ヒット!
そのあとは やり取り
水面に出たものは メスの大真鯛 とても綺麗


      そのあとは 皆さん根魚 次々
色々な魚が釣れてきます
真鯛 マゾイ ミズクサカレイ ウッカリカサゴ キジハタ マハタ ホウボウ カナガシラ
金メバル 茶メバル ホッケ 本カサゴ
本当に色々掛かりますね



      鎌田さんも次々釣り上げ絶好調


小宮山さんは ミズクサカレイを次々 このミズクサカレイは 超一級品
デカいですよ



     私に釣れた 今日一番の42cm大マゾイ


     これは 私の釣果です

     最後の最後に 鎌田さんが大マゾイを

皆さんの釣果の写真は有りませんが
かなりの釣果でした

私は真鯛と ミズクサと大マゾイ2匹とマハタ持ち帰り
残りのカサゴ マゾイはプレゼントしました
本番を迎えた鯵ヶ沢沖です





















0 件のコメント:

コメントを投稿