2020年6月6日土曜日

6/6 鯵ヶ沢沖 遊漁船

今日は鮎釣り仲間の 森さんの職場の釣りクラブが乗船
青森市から来てくれました
人数は初めての8人乗船
初心者も何人かいて 今日初めて竿を持つ人も
どうなることでしょう。。。

朝 3時半集合 船の前には車がずらり
準備を始めて出航ですが
人数が多いので 片側4人ずつ
初心者が多いので 今日は竿を出さない予定

出航です 
先日 テスト乗船をしている 森さんと話し合い
朝一番で 大マゾイ釣りからカサゴにシフト

ポイントに向かいます
ポイントに着くと反応は有りますが 潮が異常に早い
ポイントを通過するようにシーアンカーを入れ
釣り開始!

初心者につきっきりでレクチャー

すると!!
大マゾイヒット
人生初 本人 騒ぎまくり


皆さん 魚探に反応が出ると 何人も同時にヒット!
網入れや 針外しなど
船長大忙し 写真を撮る暇なく
ある程度皆さん釣りましたので
潮が早いので早めに 浅場のカサゴに移動

そして初心者君
人生初 カサゴ
船に乗った人は カサゴを見るのも釣るのも初体験


大きさ関係なく 初カサゴの記念撮影




そして↓ この人 船長を脅かす存在が現れました
とにかく釣るのです
カサゴに愛された人かも。。。





こちらもベテランですがカサゴは初めて
結構釣ります
籠が釣果です


こちらもムードメーカーの初心者君
今回の釣りに合わせて 竿からリール 仕掛けまで
そろえてきましたが
ちょっとタックルが合わなく
ダメ押しで 釣り始めすぐに 竿先が折れて
予備の980円ロッドで釣る羽目に(かわいそう)
それでも大カサゴを釣り上げ 大喜び




こちらの人も 淡々と釣り上げていました
私から離れているところで釣っていたので 画像が少ないです








この人が船長を脅かした
カサゴに愛された男!
生け簀にスカリを浮かべて
これだけに釣果をたたき出しました
すごい釣果ですよ
先日真鯛釣りに行ったときは全くダメだったとのことで
根魚のほうが相性が良いのかもしれません



朝に釣った大マゾイ


こちらの人も 淡々と 釣り上げ
結構な数を釣りましたよ


初めてのカサゴ釣りですが 皆さんの感想は 今まで経験のしたことのない釣りで
釣れない時間が無いので とてもおもしろかったようです
 11時終了 皆さん大喜びで帰っていきました

0 件のコメント:

コメントを投稿