2020年6月21日日曜日

6/21 遊漁船 でた~~!

今日は青森市からお越しの桜田さん佐藤さん
そしていつもの弘前市の田中さん漆沢さん
今日はどんなドラマが待っているか楽しみですね
3時半薄明るくなり出航
まずは先日から真鯛が釣れているポイントに走ります

しかし 全く食いません
そのうち佐藤さんにヒット!
40cmほどの真鯛 針が目に刺さっています
魚は居るけど口を使わないパターン

釣れないものを粘るのも時間の無駄
今度は大マゾイのポイントに移動
しかしここも食わず
船長判断で
カサゴポイントに移動
ここから入れ食いが始まります


皆さんかなりの数カサゴが釣れました
そのうち漆沢さんが。。。。なんと。。。超レアな魚。。。そうです。。。キジハタヒット!
40cm弱の立派な高級魚
これには普段あまり感情を出さない 漆沢さん 大喜び 
釣り師なら一度は釣ってみたい魚 超高級魚 キジハタ 北国にここ最近根付いた魚です




そのあと 小さいですが30cmキジハタ
田中さんにも釣れ
一日で2匹のキジハタは初めて


11時  数も揃いましたので終了

下の魚は私の分です
皆さんこんな感じで釣れました
お土産は必要ないので
今回は自家消費に持ち帰りました




漆沢さんが釣ったキジハタ



アイナメとカサゴのダブルの田中さん


0 件のコメント:

コメントを投稿