2020年6月14日日曜日

6/14 今日も絶好調

今日は初乗船が
お二人 尾崎さん 工藤さん
それと 常連の岡元さん漆沢さん
4人で勝負
朝3時半出航 昨日と同じポイントから釣り開始
すぐに漆沢さんにワラサ60cm

ジギングで真鯛釣れました60cm
そのあともワラサが次々釣れたまに真鯛

ある程度魚が揃いましたのでカサゴをやりましょう
大きく移動








釣り初体験でイナダ



初体験で真鯛



初体験で真鯛

根魚は入れ食い
ジグで釣るとアイナメが多い
私はジグを使ったりオバルを使ったり 
カサゴはオバルのほうが釣れますね
浅場でもワラサが食いつき
もういらないよ~
真鯛 ワラサは面白いけど食べることを考えると大漁しないほうが
良いとのこと 知り合いに配るとか保存を考えると
根魚のほうがありがたいようです
初乗船のベテランさん
オニカサゴは釣ったことはありますが
本カサゴは生まれて初めて見たそうです
今までのやってきた釣りとは別次元の釣りで
難しいけど面白いとのことでした
大物も面白いけど
繊細な釣りで技術の差がはっきり出る カサゴ釣りは
簡単そうで奥が深いとのことでした
確かに タックルがあっていないと釣りにくく
カサゴ用にタックルを合わせないと
釣果に差が出ます
カサゴは運では釣れない釣りですね
ブラックバス釣りの経験者なら間違いなくハマる釣りです
タックルも流用できるので 初体験してみませんか

釣りすぎたので11時終了

来週は船を陸揚げ予定ですので予約は週末以降でお願いします
予定では6/15~6/19です 変動もありますので
ブログでご確認ください

0 件のコメント:

コメントを投稿