2020年5月30日土曜日

5/30 鯵ヶ沢沖 遊漁船 ロックゲーム

今日は 早い時間から風が強くなりそうですが
近場で勝負できるロックゲームなら何とかなりそうと判断
出航を決めました
ほかの遊漁船は休みのようで 沖に出たのは私だけ
朝3;30集合し 出航
メンバーは 秋田の 三沢さん 小田島さん
五所川原の森さん 鯵ヶ沢沖のカサゴゲーム初参戦
本カサゴは見たことも釣ったこともないそうです
そして久しぶりの 地元 石田さん

沖に出ると凪です
先日のマゾイポイントに走り釣り始めますが
反応が先日とは違いほとんど無い
そして潮が異常に早い

反応に入ると皆さんの竿に大マゾイがヒット!
網入れで 私は全く釣りができない状態
40cm弱のマゾイです

これには 初参戦の 森さんびっくり
根魚専門の船とは聞いていましたが
今までの釣りとは全く感覚が違うそうです

皆さん ある程度数も大きさも取りましたので
風が出てきたので
浅場のカサゴに移動




 大マゾイを釣った 森さん


秋田 大仙市の小田島さん


マゾイとウッカリカサゴのダブルに苦笑い




秋田大舘の三沢さん カサゴは手慣れたものです


大カサゴを釣った小田島さん



生まれて初めての森さん
釣り方を教えて釣り始めますが
釣れてくるのはマゾイばかり ほかのメンバーは次々カサゴを釣り上げ
首をかしげています
そうなんです。。。カサゴは釣り方にコツがあるのです
皆さんが次々釣り上げる中
やっと初カサゴ
この後はコツがわかったようで
次々釣り上げました



下の釣果は初めてのロックゲームに感動した 森さんの釣果
感想は釣れない時間が少ないので 飽きないのと
技がとても必要な釣りでとても面白いそうでした


風がさらに強くなり 波も高くなってきたので 早いですが10時終了寄港しました

0 件のコメント:

コメントを投稿