2020年6月13日土曜日

6/13 真鯛が本番かな。。。。

今日は珍しく予約一人だけ
たまには私も自分の釣りができそう
今日のお客さんはジギング専門 せっかくですので
私もジギングの勉強させてもらいます

3時半出航 真鯛のポイントに走ります
反応がある場所に船を流し
釣り開始



私にオバルカブラレッドヘッドに55cm真鯛ヒット





ジギングの漆沢さんに68cm






そのあとはワラサ

この場所でワラサ3本追加 
これ以上は真鯛もワラサも要らないとのことで
私も賛成し
カサゴジギングをしましょう
浅場に移動
根掛かりしやすいので ダイソーの40gで釣り開始!
しかしオバルとは勝手が違う
ジグでやるとアイナメが結構食いつく
そのうちフォールでヒット!
なんとオバルの釣り方と同じでOK
これは面白い!
何匹か追加して食いきれないとのことで
10時終了しました
漆沢さん ありがと
釣り方ひとつで面白さが倍増ですよ
何を釣るかより
どの方法で魚を釣り上げるか これも勉強しました
帰りに明日もジギング勉強したいので
乗ってください!お願いしたらOKとのこと
下の釣果は私のものです
根魚はダイソージグで釣りました
オバルを使えばもっと釣るでしょうが
漆沢さんも魚は食べる分あれば良いとのこと
私も同じでしたので 数より
釣り方を重要視しました


0 件のコメント:

コメントを投稿