2019年6月19日水曜日

6/19 試し釣り お待たせしました!予約開始します!!

船のアクシデントも無事終了 今日は ポイントのGPSの打ち込み
昨日 威風丸からGPSを取り外し
第二威風丸に取り付けます
古いGPSのポイントを回り 重要なポイントを新しいGPSに打ち込むのです
船つりで何が一番大事か やはりGPSのポイントですよ

AM3:30漁港に向かいます
暗いうちに行って電灯系のチェック
OKでした
エンジンも1発 久しぶりの釣りですね
5月から船に取り掛かり まったく釣りをしていないので
食べる魚を釣りたい!
浅場からGPSのポイントを回り ひとつずつ打ち込みます
この作業が優先ですので 釣りは後回し
ある程度重要なポイントは打ち込んだので 釣り開始

漁礁周りから釣りはじめますが 食いません
そのうち反応が出て
オバル落下時に 糸ふけ

ん?

巻くと一気に走ります
久しぶりのやり取り 50cmほどのイナダです
まずは一種類目
今日は種類がほしい






深い場所のポイントを回りますが
まったく食いけなし 潮周りの関係でしょうか
大きな船で浅場を攻めるのは気が引けますが
食材がほしい
困ったときのカサゴ釣り
いつものポイントに移動
大きな反応があり
釣り開始
海底に着く前にヒット!
まずまずのカサゴ Oh~久しぶり 
こいつは裏切りません

ここから入れ食いが始まり
カサゴ アイナメ マゾイが楽しませてくれます
カサゴのサイズはイマイチでしたが
大き目のアイナメが掛かったのでよかったですね



あまり釣れすぎても 魚が余ってしまうので早めの9時終了
今年は真鯛 ヒラメが結構居るので 楽しめるとおもいます
深海ポイントは小型のマグロも見え始めました
浅場にこれから入るので運がよければ掛かるかもしれません
今日はメタリックオバルにイカの足2本 これだけで全部釣りました
鯵ヶ沢沖本番です



予約開始します 「みなさん~来てください~」

深海の釣りはポイントがわからないので
もう少し勉強してから
まずは浅場の 真鯛 ヒラメ アイナメ 青物 マゾイ カサゴ
これらが釣れます




0 件のコメント:

コメントを投稿