2024年3月26日火曜日

3/26  ついに!でた~~!ダイソーに急げ!

 


午前に藤嶋さんから電話があり

知ってますか?

何?

ダイソーから 80gと60gのジグが出たんだよ

え~~~~本当に

秋田のダイソーに行ったら売り切れで手に入らなかったそうです

私も 昨日 弘前のダイソーに行きましたが

ありませんでしたよ。。。

すぐに売り切れているんでしょう

だって 60g 80gともに220円

これなら大人買いしますね

ならば。。。われらの 柏のダイソーに

すぐに行きましたよ

ここでなければ どこにもないでしょう

お昼 ダイソー到着

釣り具コーナーを見ても

あるのは40gのジグだけ

まだ入荷していないのか。。。残念 

仕方なく 確か 釣り具はレジの近くにも置いてあったけな。。

そこには なんと目を疑うような光景が

大量にありではありませんか

手あたり次第 大人買い

私の好きな ブルピンと ミドキン

スリムとフラット 

なぜか ミドキンのスリム80gが一個だけ

見つけた人が 大人買いしたのでしょう

ミドキンのフラットはアマゾンで買って 結構あるので

ブルピンのフラット80gとスリム80g

多めに買いましたよ

やはり うちの遊漁船は

漁礁と岩礁を責めるので

ロストが多い

ロストをしてももったいなくない

ジグが定番


針は1本だけですが

針は 別個に作るのでOK

今の時期は 針に毛バリが良いです

メバルが釣れるので

次の釣行が楽しみですね

0 件のコメント:

コメントを投稿