2021年9月24日金曜日

9/24 待望の大荒れ

待望の大荒れ
魚が動きますよ
どうしましょ。。。。!!ぎゃ~~~
午前中で風向きが東になりますので
波は落ちてきます
明日は釣り日和になるはず
予約が入っているので
気合を入れて釣りましょうか



個人的にちょっと釣りたいのが
メバル
下の写真は4年前の釣果ですが
ちょうど今の時期釣っているのですよ
釣り方は簡単
本格的なサビキ釣りでなくても
ジグの上にサビキを6本くらい付けておけばOK
7年くらい前にに開発した 
「オバルプラス」
知っている人もいるでしょう
最近は
釣り番組を見ていると ジグの上にサビキを付けて
やっているのがありますが
私が開発したのですよ

これではないのですが
村越さんが
スプーンにサバの身餌を付けて
カサゴを釣っていますね
ちょっと笑ってしまいました
本当に私と同じで
ハングリーですね
基本はオバルの釣りと同じですね

        

                    
                   今の時期のメバルは美味しいですよ






下の写真は
昔釣ったものですが
これを見てすぐにわかる人は
さすがですね。。。
そうです
ヒラマサとイナダ
分かりますか
大きいのがヒラマサ60cm位
普通の人が見ても本当に見分けがつかない
分かりやすいのは
胸ヒレの角度
ヒラマサは45度くらいに立っています
口角が丸い
幅が広い
さばくと分かりますが
赤みが少ないです
美味しさはイナダとは別次元
旨いですよ
比較的 根の荒いポイントを回遊していますね
イナダと同じ大きさなら
倍くらい引きが強いです
キジハタ マハタ同様
なかなか釣れない魚です


0 件のコメント:

コメントを投稿