2021年9月11日土曜日

9/11 遊漁船 マグロが2匹釣れました(笑)

今日は雨男2人組 秋田の三沢さん 小田島さん
なんか。。。オカシイ。。降らない。。晴れている
本人たち曰く
私たちは雨男では無い
今まで偶然雨の回数が多かっただけ。。。
一理ありますが。。
世間では それを雨男と言うのですよ!
小さい事は気にしない

朝4時半出航
今日のメンバーは
弘前の 漆沢さん 相馬さん
秋田の 三沢さん 小田島さん

潮周りが良さそうなので
漁礁に行きましょうか
一発目から
入れ食いモード
まずは 相馬さんに 大真鯛3kgほどありそうです
そして
先週のリベンジで漆沢さん
竿が大きく曲がり
最近釣れていないワラサ
嬉しそうです
これは私が頂きました
そのあとまたもや漆沢さん
40cm位の真鯛
リリースしていました
三沢さんにもワラサ
小田島さんは何故かウッカリカサゴを連発中
タックルも高いものに変えて
釣りやすそうです
そんなか
漆沢さんが騒いでいます
変な魚が釣れた===
良く見ると。。。
なんと マグロ
小さい 30cm
現在 マグロの遊漁 レジャーは来年の5月いっぱい
禁漁になりました間違って釣れたら リリースしなければなりません
漁師は国からマグロの漁獲枠を各自もらっているので
枠内であれば大きさ関係なく採ることはできますが
遊漁ですのでリリースですね
そのあとも
相馬さんに30cmマグロ
珍しい魚ですので ちょっと嬉しそうでした

朝一番のゴールデンタイムが終わり当たりがなくなり

もうそろそろ 浅場に走りますか

いつものカサゴ釣り開始
水温が高く すごく難しくなりましたが
それなりに皆さん釣りますね

船の周りを良く見ると 10cmほどのアオリイカが
群れで泳いでついてきます
大きいのは岩礁に付いているでしょうから
もうそろそろ
アオリイカ釣りの季節です
サイズはまだ小さいでしょうから
今月の後半から本格的になると思います

12時終了
天気に恵まれて良い釣りでしたが
魚の食いが渋いですね
これからの季節海が荒れる日が増えますので
まめな予約でお願いします


三沢さん

  小田島さん

   相馬さん


   相馬さん

 

0 件のコメント:

コメントを投稿