2021年9月22日水曜日

9/22 漁船釣り

今日は久しぶりに一人で出船

自家消費の魚が無いのでカサゴ狙いと

朝一番アオリイカの調査

朝4時45分出航

今日は満月周りですので海が明るい

まずはアオリイカのポイントに

しかし

掛かりませんね

数が居ないのか

サイズが小さいのか

まだ早いようです

今日のメインのカサゴ狙い

まず釣れたのが

イナダ

カサゴもポツポツ釣れますが

いまいち

先日入れ食いしたポイントに走ります

ここから

カサゴの入れ食いが始まります

オバル50gのピンクが大当たり

今日のノルマは15匹

これを釣ったら即終了

食べる分あれば良いですから

次つぎ釣れて

10匹

そのうち 漁師仲間も近くで根魚狙い

自作の仕掛けで釣っています

船に近寄って来て

釣果報告

小さいキジハタが一匹釣れただけのようです

カサゴはゼロとのこと

今日は釣れないと 8時帰って行きました

この後も次々釣れて

9時ノルマ達成

終了

西の空が黒くなり

雨が降りそうです

寄港後 後始末

車に乗り込んだら雨が降ってきました

同じようなポイントで釣りをしても

餌は同じですので

仕掛けの差がはっきり出ました

今の時期のカサゴは

色と動きが合わなければ

カサゴも食いませんね

明日から天気が不安定です

天気予報では良さそうですが

急に風が強くなったりしますので

風に西が付くときは要注意です

 



0 件のコメント:

コメントを投稿