2021年8月27日金曜日

8/27 四方山話

明日は遊漁の予定でしたが

風がちょっと吹きそうでしたので

無理しないで中止にしました

本日 仲間の釣り漁師が沖に出たのですが

あっちこっちやって

全く釣れず

なんと!なんと !

カサゴ1匹

笑えません

そんなことも有り

無理して出ても 釣れないとなると

あまりにも悲しすぎます

次は

8/21から来年の6月まで

遊漁によりマグロ釣りが禁止になりました

漁師は国からマグロの漁獲枠をもらっているので

枠内であれば捕ることはできます

私は マグロの申請をしていないので

枠は無いので取れませんが

枠と言っても

下っ端漁師は40kgとかですよ

2~3匹釣れば枠いっぱいになります

こんなことから

漁師がこんな状態で

遊漁船が捕ることに不満が出たのかもしれませんね

今年はマグロの当たり年で

少し出れば 小型のマグロがいっぱい跳ねていますね

次は

昨日 母の病院付き添いで

車を走らせていたら

急に 車の音が戦車のような轟音に変わり

ボケている母でも

この車オカシイとなり

帰ってみると

マフラーが錆で落ちてぶら下がっていました

仕方ないので

釣り仲間の車屋さんに次の日行くと

今来たばかりの N-BOXあるけど

欲しいなら売るよ!

壊れた車を治しても

もう限界でしたので

金額が折り合ったので

買うことに決定

人気がある車でしたので

安いと距離が10万キロ超えているものも多い

出来れば10万キロ以内

しかし古くても距離が短いものは

それなりの値段がします

欲しいけど悩んでいた車が

なんと車屋に到着して5分で購入決定

釣り仲間は信用できるので

後は適当にやっておいてお任せしました

納車は来週の金曜日

縁があったのでしょうね




 

0 件のコメント:

コメントを投稿