2021年8月12日木曜日

8/12  遊漁船 珍しい魚が。。。

今日の予報は前日までヤマセ(東風)が強い
雨は無い予報でした
しかし。。。
雨男。。桜庭さん?
天気予報には勝てないですよね。。。
朝3時半
家を出ると。。降っている
さすが!
船に行くと
桜庭さん
「すいません~~」
懺悔
雨男自覚

今日のメンバーは 八戸から千葉さん 佐藤さん
岩手から佐藤さん
弘前から桜庭さんご夫婦
5人乗船です

海の状況は
台風の影響もなく 小雨は有りますが
涼しい
暑いよりはいいですね
この時点で外気温17度
水温24.5度
前回より4度下がりました
海の色も 黒い海から緑色の海
これは食いが立つ海の色

今日は初めから カサゴ狙い
いつものポイントからスタート
まずは私に40cm真鯛がヒット!

皆さんも色々釣ります
そのうち 桜庭さん奥様
かなりの引き
キャーーーー
水面に出たものは
見たことのない魚
なんじゃこれりゃー
良く見ると 昔に一度釣ったことのある魚
ベッコウソイです
40cm
鯵ヶ沢のベテラン漁師に連絡すると
そんな魚見たことも聞いたこともないとのこと
私も陸奥湾で小さいモノを一度釣っただけ

今日はカサゴが入れ食い状態
釣れる釣れる
海底にカサゴが整列しているかのような錯覚

そのうち 私にいつもと違う引きが
皆さん 
また。。。ヒラメ?
水面に出たのは
マハタ
これはプレゼントできません
持ち帰り確定

ワラサも釣れましたが
人気がありませんね
皆さんに欲しい人!~~~~
誰も声を発しない
シブシブ 桜庭さん持ち帰り決定!!

後半は雨も無く 涼しく釣りやすかったですね
最後の写真は
私と佐藤さん2人分
オバルは最強ですね
浅場が面白い
チャンスですよ!

本日初乗船 レンタルロッドで初カサゴの千葉さん


ワラサを釣った 桜庭さん

佐藤さんカサゴにニンマリ

岩手の佐藤さん
カサゴの難しさに悪戦苦闘
最後には入れ掛かりで笑いが止まりません


強運の持ち主
桜庭さん奥様
80cm真鯛 1mヒラメ
これに続く 鯵ヶ沢沖超レアな40cmベッコウソイ
多分私も死ぬまで見ることは無いでしょうね


私の釣ったマハタ!


私と佐藤さん2人分の釣果です



 

0 件のコメント:

コメントを投稿