2021年8月10日火曜日

8/10  やっと酷暑脱出!

台風が現在 青森県の真上に居ます

南部地方では洪水で避難命令が出ている場所も

被害が少ないと良いですが

津軽地方は 大雨も降らず 恵みの雨になりました

赤石川も10cmほど水量が増えただけで

アメダスを見ても水量を増やすほどの雨雲は無いので

大丈夫そうです

現在鯵ヶ沢の気温はなんと!

19度涼しいですよ

お盆過ぎまで 長期予報を見ても

涼しい日が続きそう

船で釣りをしていると

とにかく暑い

釣り人が死んでしまいます

気温が下がれば釣り人大喜び

関東から帰省を考えている人は

あまりの気温差でびっくりすると思います

台風後の海は気圧の関係で上下の攪拌があるので

酸素量も増えて魚の活性が良くなるかもしれませんね

朝から雨が降っていますので

オバルジグが少なくなったので

自分用のオバルをせっせと作っています

今回はメタルの50g10個作りました




 

0 件のコメント:

コメントを投稿