2020年10月2日金曜日

10/2 遊漁船 釣果報告





朝一番 アオリイカをやりたいとのことで
5時出航
ポイントに着いて 始めますが 全く釣れません
時期的に釣れても良さそうですが
サイズが小さ過ぎるのか
数が居ないのか
分からない。。。。

1時間ほどやってみるが全く釣れず終了
浅場で真鯛が釣れているということで
大きく移動
仲間の漁師がやっていますが
釣れていない様子
昨日は大漁 今日は不調
魚はわからない
一応 やりますが 真鯛は掛からず
イナダ ワラサが結構釣れます

そんな中ジグで攻めていた漆沢さん
まずは 大きいホウボウ そして大きいアイナメ
またもやホウボウ
今日はジグが釣れますね

岡元さんもサビキ仕掛けでワラサ イナダを結構釣りました

そのうち 水面でヒット!

小さいシイラ これはリリース
深場もやりますが掛からず
10時 必殺
「浅場でお土産用にカサゴ釣りますか?」
粘るより良いとのことで
大きく移動
この後岡元さんに本日一番のワラサヒット!
浅場で掛かったので引きますね
私はカサゴの入れ掛かり状態
籠のカサゴは2時間の釣果です
平均10分に1匹強釣ったことになりますね

12時終了
真鯛 アオリは有りませんでしたが
今の時期珍しい大物アイナメが釣れたので
よしとしましょう







 

0 件のコメント:

コメントを投稿