2020年10月17日土曜日

10/17  遊漁船 釣行

今日は遠方から 遠野市の 田口さん小野さん 秋田から いつもの雨男2人
三沢さん小田島さん 弘前からSさんお二人
今日の天気予報は曇り波はそれほどでないと思いますが。。。
朝 船に集合すると
雨が降っています 天気予報は曇り これを覆す
雨男2人組 この二人が乗船すると 雨の確立が90パーセント
雨ごいの仕事の依頼が来そうな人たち
5時半出航
遠野の2人さん真鯛が釣りたいとのことで
まずは真鯛ポイントから
情報では釣れていない話 潮周りが下げ潮で全部の魚が食いが悪い状態
ポイントに着き
釣り開始
小野さんは一つテンヤで真鯛を次々ヒット!
しかし小さい手のひらより少し大きい位
そのうち 大きい魚が。。。
なんと大きいホウボウ
あまり経験が無いらしく ホウボウの価値が分からない様子
そのうち田口さんにアイナメヒット
しかし本人面白くなさそう
いつもは三陸で釣りをしているので
アイナメはそれほど価値が無いとのこと
鰺ケ沢のアイナメは絶品で高級品
今の時期ならば
これ一匹で
大きい真鯛が買えますよ。。。本当ですか
浜値でも真鯛は1kg700くらい
50cmの真鯛が700円
アイナメは倍以上

場所が変われば魚の価値も変わるのです

他の人達はそれほど真鯛にこだわりが無く
海底を狙い 根魚を釣っています
2時間ほどすると
真鯛も掛からなくなり
移動しますか。。。
カサゴポイントに移動
カサゴも下潮で食いが悪く
釣れますが 本気でない
上げ潮に変わると一気に食いが立ちました
やはり カサゴは裏切らない
後半のカサゴはかなり釣れまして
12時終了しました
皆さん結構釣れましたよ







 

0 件のコメント:

コメントを投稿