2020年8月7日金曜日

8/7 待望の大荒れ

台風4号が韓国 中国を通過して日本海に入り今日の朝
鯵ヶ沢沖に入りましたこの後 北海道に移動の予定
風向きが南西ですのであまり鯵ヶ沢は影響がありませんが
沖合は大荒れのはず
久しぶりに海が荒れて魚は大喜び
チャンス到来
多分浅場の真鯛 青物が食い始めると思います
先日まで サビキに反応しなかった
メバル イナダ 真鯛 鯵などサビキに食いつくと思います
面白い季節の到来

明日は予約入っていたのですが中止にしました
風は弱く釣り日和ですが波の予報を見ると2.5m 風向きが 南と 東ですの
予報よりは弱いと思いますが 大きいうねりが予想されます

長期の10日間予報を見ると8/17まで風が強くすべての日で中止になりそうです
天気予報は変わりますので 予約 ご連絡くださいませ

鮎釣りは非常に悪いです
昨日も水量が増えていたのですが
無理して入りました
ルアーで囮鮎を狙いますが3時間ゼロ匹
かなりの距離歩きました
どうなっているのか思考回路爆発状態
場所を変えて
何とか小さい鮎が掛かり
釣りますが活き鮎ですら掛かりません
何とか4匹釣りましたが
型が良くありません

まともなのは1匹だけ
今日は川が増水 10時現在で 平水+67cmですね
こうなるとどこも釣りになりません
風も強いので竿を持っていられませんね

少し川の苔を流してくれれば鮎も活性すると思いますが


0 件のコメント:

コメントを投稿