2020年8月10日月曜日

8/10  遊漁船 夏カサゴ好調

前日までの予報が芳しくない
中止も考えましたが
ギリギリまで待ってもらって
出航することに
今日は Sさんご夫婦
長谷川さん親子
長谷川さんは超初心者
春にカレイ釣りで大漁した瑛士君小6
今回も私の最年少の弟子はやってくれるか?

4時出航
沖は ウネリがかなり強い
ポイントに着いて
釣り開始!
長谷川さんヒット! 生まれて初めての カサゴ


そして 瑛士君 


この後 長谷川さん親子船酔いで一時休戦
Sさんから酔い止め薬をもらい休憩後
釣り開始
ここから私の弟子の瑛士君 入れ掛かり状態
釣れると私を見て
どや顔
可愛いですよ
11時半終了
何とか天気が持ちましたよ
下の釣果は
初めてのカサゴ釣りの長谷川さん親子
超初心者でもこれだけ釣れるんですよ
師匠が良ければ 釣れるんです
やはり
素直な瑛士君は上達が早い
邪念が多い大人には掛かりません



こちらは Sさんご夫婦


籠は私の釣果
初心者さんはすべて私任せ
レンタルロッド リール 仕掛け 餌
持ってきたものはクーラーボックスだけ
魚を外すのも 悪戦苦闘
根かかり連発
そのたびに2人分の仕掛け作り
ほとんど釣りになりませんでしたが
まずまずの釣果
船釣り2回目 釣り道具一切なし
これだけ釣れれば最高でしょうね
夏休みの思い出ができましたね

 

0 件のコメント:

コメントを投稿