2020年8月4日火曜日

8/4 現在の赤石川鮎釣り

遠くから来る人たちもいるでしょうから
現在の赤石川の状態です
はっきり言ってダメです
渇水気味で苔も腐り始めて
鮎が追いません
ポイントも狭まり釣り人が入れ替わり立ちかわり
釣れるべき鮎が抜かれてしまっています
釣れてくるのも小さい鮎ばかり
そんな状態です
今日も午後から鮎釣りに行きましたが
強風で釣りにならない
ルアーで囮鮎を狙いますが全く掛からない
たまに小さい鮎が掛かると
今度は風が強く 引き抜きをすると凧揚げ状態で
魚が降りてこない
そのうち外れて終了
これが何回かありました

竿抜けが無い状態です
一雨降って少し苔を飛ばしてくれれば
状況が変わるかもしれませんが
現在の状態はかなり厳しいですね

結局 3回場所を変えて 囮鮎取れず
3時半帰ってきました

そういうことですので
覚悟の上 鮎釣りをしてください


0 件のコメント:

コメントを投稿