2020年8月24日月曜日

8/23  神頼みに行ってきたよ!

今日は遊漁船の予約も入っていないので
平川市の猿賀神社に行くことに

ここの神社には漁師の神様
胸肩神社があるのです
皆さんお参りに来ていますが
なんの神様か分からないで お参りしているのでしょう
それほど漁師が来ているとは思えません
ならば。。。。。ということです
ハイ!。。。
競争率が低いはず
今回は賽銭も少し奮発して
神頼み

そのあと 妻と2人の蓮の花写真コンテスト開催
敗者はスシローの飲食代を払うことで決定



これが勝者の蓮の花 きれいでしょう
ははははっは

そして。。。すぐに神頼みの効果が。。。
なんと!
昨日乗船してくれた 今井さんご家族
帰り際に見慣れた車が。。
よく見ると
なんと!
今井さん
向こうもびっくり 私もびっくり
地元だったのでした
車の中から
柚希ちゃんが手を振っています
可愛いですね

この後は 平川の産直センターで掘り出し物探し

遅い昼食で
スシローに移動

今日は神頼みしたので
ここまで良いことが2回
ということは。。。
もう一回何かあるはず

最近 萬屋で掘り出し釣り具を探すのが楽しい
近くにある萬屋に行きましょう

釣り具コーナーを物色
初めからジャンク探しですから
予算は3000円以下
ロッドコーナー
隅々まで値段を確認すると。。。
一瞬 目を疑いましたよ
桁が間違っているのか
何回見ても一桁違う
ジャンクロッド
ほとんど傷もなく 新品状態
竿先10cm折れで泣く泣く売ったのでしょう
しかし
私はこの状態のロッドを治す技がありますので
即買い

今日三回目の神様のご加護 ありがとうございました
竿は
メジャークラフトメバリングロッドですね

トリプルクロスTCX-T-762ML
ネットで新品で送料別で13000円ほど

これをなんと。。。1980円


家に帰って来てからすぐに 修理開始!

3番ガイドから折れていました20cmほど短くなったものですね

普通の人ならば折れたところにトップガイドをつけて修理するでしょうが

私は元の長さに戻す技があります

竿のきれっぱしを取っているので よさそうなものを合わせます

今回はチューブラーの竿なので穴に入る竿を探します

ちょうど ソリッドの竿先がありましたので

穴に入るように削り 補修

新品より少し短くなりましたが

2番のガイドを少しずらして修理完了






 この竿はレンタルでは使いません

スピニングをつけて エギングと一つテンヤで使う予定です

ロッドは中古で買っても送料が2000円近くしますので

リールはネットで中古を探しますが

竿はリサイクルセンターで掘り出し物を探すので最近楽しみになって来ていますね

やはり神様のおかげです ありがとうございました


0 件のコメント:

コメントを投稿