2020年8月22日土曜日

8/22 遊漁船 カサゴ初体験。。。やりましたよ

今日は弘前市の五十嵐さん
同僚の今井さんご家族3人
4人での出航ですよ

釣り初体験の小学生の柚希さん
高校生の柊斗君

果たして釣れたでしょうか
今日の希望は
朝一 真鯛 青物
そのあとカサゴとの話
4時半出航 真鯛ポイントに向かいます

しかし反応は有りますが 全く食いません
ジグで釣っていた柊斗君に小さい真鯛ヒット
魚は居るんですが食いません
ほとんど釣れないので
漁礁に移動
大きな反応を見つけ 釣り開始!
今井さんにヒット!
結構大物。。。
中層まで上げると 針外れ
すぐに落とし込むと またもやヒット!
そしてまたもや針外れ
大物だったのに。。。残念

ここでもウッカリカサゴ1匹のみ

浅場でカサゴ 真鯛 青物を狙いましょうか

いつものポイントに移動
しかし掛かりません

そのうちポツリポツリ カサゴが掛かります
柚希さんに大物ヒット!
やっと巻き上げて
水面にワラサ
網を入れようとしたら 針外れ
これも残念

めぼしいカサゴポイントを回るも
たまに掛かるくらい
かなり厳しい
水温26.5度根魚は限界水温

それほど皆さん数を稼げず
船長元気なし
10時も回り 魚の食いも下がり始めます

思い切って 何年か前に今の時期大漁した記憶のポイントに
移動
ここから 怒涛の入れ食いが12時終了まで続きました
皆さん 大騒ぎ
子供たちも大喜び



柊斗君


今井さん お父さん






五十嵐さん



柚希さん





今井さんご一家の釣果

 

柊斗君 柚希さんも「また やりた~い」 嬉しいお言葉

五十嵐さん 私も それなりの釣果 私は子供たちの仕掛けのサポートをしていたので

それほど釣りにはなりませんでしたが

レンタルロッド 仕掛けの試しをしてもらい 子供たちにもカサゴが簡単に釣れることを確認

仕掛けもシンプルで安価 先日の英士君に続いて 小学生釣り師が目覚ましい活躍

次に挑戦する子供たちお待ちしております


0 件のコメント:

コメントを投稿