2020年7月4日土曜日

7/4 遊漁船 ヒラメ餌釣り

今日はヒラメの餌釣りをしたいということで
5人で3時半出航しました
まずは餌の鯵から
しかし反応が全くありません
探しながら探しますがありません

ならばシロギスをやりましょう
しかしシロギスも全く釣れません
ヒラメは生餌が無ければ釣りになりません

皆さんガッカリ

それならば岩礁地帯でサビキをやりましょう
小魚なら餌として使えるはず
そのうちヒットです
この条件で釣れたのですから大喜び

しかし.、、、、釣れたのはこれだけ

私はお土産用にカサゴをやりますが
カサゴも食いが悪く 型も一回り小さい
しかし こんな状態なので しつこく粘り数を増やします
何とか20匹ほどカサゴ マゾイを釣り上げ
11時終了
お土産を進呈
港に着くと雨が降ってきて
ナイスタイミングで雨にぬれずに済みました

真鯛も ひと段落したようで
水温も20度超えてきたので
これからは 深場のアマダイ
浅場のカサゴがメインになりそうです
シロギスは難しそうですね
季節的にこれからですので
釣れ始めるとは思いますよ




0 件のコメント:

コメントを投稿