2020年5月16日土曜日

5/16 鯵ヶ沢沖 遊漁船

今日はお客様2人
朝4時出航しました
今日のお客様は 訳があって 顔出し 名前出しNGお願いされ
釣果のみの写真です

真鯛も釣れているとの情報
いつものポイントと違うポイントに向かいます
しかし沖に出ると
ヤマセが強い
天気予報ではべた凪のはず
ポイントに向かいますが深場は風が強く 潮も早い
真鯛はあきらめて根魚のポイントに移動
これが大正解
45cmアイナメ筆頭に 大きいアイナメが次々釣れてきます
私に巨大ホウボウも掛かり 嬉しい外道
美味しい魚です

そのうち風がさらに強くなり
スマホで確認すると
東の風4m
さすがに釣りにくい
ここで大きく移動
いつものポイントに走ります
こちらも 風 波が高く 潮も早い
水深20mでオバル50gが50mもラインが出るありさま

当たりは頻繁にあり 結構釣れます
風は収まらず
11時半終了
この頃から風が落ち始めましたが
この条件では大漁
お客さんに 私の釣った魚のプレゼントは要らないとのことで
自家消費
冷蔵庫に魚があふれています
どうしましょう

根魚絶好調になりました








お客さんの釣果 アイナメは40cm~45cm







私の釣果 アイナメ40cm位







0 件のコメント:

コメントを投稿