2020年5月6日水曜日

5/6 遊漁船 初心者講習




昨日の夕方 スマホのベルが鳴る。。。
もしもし。。。
以前 船の前でチラシを頂いたものですが
船に乗るにはどうすればよいのでしょうか。。。?

明日出航する予定ですので 乗りますか?
あの~ 船釣り 初めてですし 道具もありませんが。。。
息子と2人なんですが。。。。。

道具も仕掛けもこちらで用意しますので
イソメ1000円 上州屋で買ってきてください
あとはクーラーに氷入れて
明日の朝4時 船の前に来てください

わかりました 明日お願いします。。。

弘前市の 長谷川さん親子 息子さんは6年生
防波堤でサビキ釣りしか経験が無いようです

狙いは先日のカレイ釣り
根掛かりしない釣り

久しぶりに究極の初心者講習
船の道具を触るのも初めて 船に乗るのも初めて
船長の腕の見せどこですよ

朝4時来ました
そして出航

ポイントに着いて
道具の使い方 餌の付け方
釣り方をレクチャー


すぐにヒット!

初めてづくし 感動してますね






瑛士くん さまになっていますよ


              お父さん人生初のヒット!




瑛士君も人生初ヒット!
死ぬまで忘れないでしょうね



       慣れてくると次々大物を釣り上げます まずは大カサゴ



お父さんも負けじと 大ミズクサ


お父さんをあざ笑うかのように大アイナメ


ダメ押しで なんと大マコカレイ


生まれて初めての船釣りでこれだけ釣れれば病みつきになるでしょうね

11時風が強くなったので終了しました
帰りに瑛士君 メモ帳を持ってきて
今日釣れた魚の名前教えてください・・・
なんて純粋なんでしょう
教えると一生懸命メモしています
カサゴ マゾイ アイナメ ミズクサカレイ マコガレイ カナガシラ ササノハベラ ホッケ



籠は私の釣果です 大きいミズクサで40cm弱




初心者講習は大成功で終わりました

0 件のコメント:

コメントを投稿