2019年8月20日火曜日

8/19 遊漁船 ナイトゲーム


今日は 藤島さんの要望で 夕方からのナイトゲーム
夜半から雨が降りそうですので 9時頃までの予定

夕方4時出航 
ヤマセが少し強いですが 大丈夫でしょう

沖に出るとヤマセが強く シーアンカーを入れてもかなり流されます

今日の狙いは メバルとヒラメ 真鯛はおまけ

私は メバル狙いでサビキ釣り
仕掛けを入れると 30cm弱の真鯛とイナダが入れ掛かり
サイズが良いので面白い

藤島さんは オバルで狙っています
息子さんはサビキで遊んでいますね

そのうち藤島さんのオバルに50cm弱の真鯛がヒット

サビキ釣りは日没後30分くらいまで入れ食いでしたが
この後は 釣れなくなり 鯵とメバルもたまに釣れますね














回りも暗くなり 電気をつけての釣り開始

藤島さんが鯵をつけてヒラメ釣りを始めると






ヒット!
大き目のヒラメをゲットしました




私もやりましたが これ一匹で終了



8時過ぎ 雨がぽつぽつ降り出し
魚の食いも8時過ぎると まったく食わなくなり
9時終了
早い時間にヒラメをやれば もう少し釣れそうです
下の画像は サビキの釣果
大きいので30cmくらいです
カサゴは日が暮れるとまったく釣れません
今流行のサビキの落とし込みの強いサビキを使えば
大きい真鯛やヒラメも切れないで取り込めそうですね
サビキ釣りでは夜は釣れませんでした
日中のサビキ釣りは面白いですよ
サビキと30~40号の錘があれば 誰でも間単に釣れます

サビキは 針が10号~12号伸ばされない太軸
ハリスは4~5号 道糸は6~7号のものがあれば
大きい真鯛も取り込めるとおもいますが
どうしても 針が大きくなると 食いは悪くなりますね
真鯛のほかに メバル 青物  釣れた鯵をつけておけば
ヒラメ キジハタ など釣れます



       予約お待ちしております~!
    
夜釣りはおもったほど釣果は無いので
朝早く出航か
午後から日暮れまで釣りが面白そうです





0 件のコメント:

コメントを投稿