2019年8月10日土曜日

8/10 遊漁船 オバルプラス絶好調!





前日の台風崩れの低気圧で海は大荒れ 
波は落ちるのか 悩みましたが
落ちると判断 出航決断しました
雨の予想でしたが 何とかなるでしょう

今回の釣り人は 大館市の三沢さんと大仙市の小田島さん
この二人が乗ると必ず雨が降る
究極の雨男
乗るたびに雨が降る
雨が降っていないこの時期に雨が降ったら 農家は大喜び
果たして雨が降ったのでしょうか

朝4時過ぎ出航 風も 波も落ちて何とか釣り日和
東の風がありますが このくらいはOk

まずはメバルの狙い撃ち 反応が無く まったく食わず
早めに カサゴの流し釣りをします

前回 オバルプラスで良い思いをした小田島さん
オバルプラスで攻めています

ここから 入れ掛かりが始まります
大きな反応に入ると オバルプラスに 30cmイナダが入れ掛かり
針も6本 これに掛かるのですから 大変
おまけに 仕掛けのしたには オバルが付いているので
これにカサゴ 真鯛が食ってきます

オバルには針二本にカサゴとイナダや カサゴのダブル
船の上は大騒ぎ

今日は雨が降らないですね ----
言ったその後 土砂降り 
皆さん コックピットに逃げ込み

時間がもったいないので レインウエアーを着込み
雨の中でがんばります

さすが雨男たち 記録更新
雨は10時頃まで 降ったりやんだり

それでも 涼しいので 暑いより釣り易い




朝一で 小田島さん
30cm真鯛とカサゴ オバルプラスのすごい所





三沢さんも真鯛
専門に狙う真鯛と違って 大きさは期待できませんが
とにかくこの人達は 種類が欲しい 五目釣り師たち




三沢さんが騒いでいます
なんと30cmオーバーのでかいメバル この時期のメバルは高いのと旨い



針全部にイナダが掛かり
巻き上げ大変
小田島さんがんばります



大カサゴを釣り上げニンマリの三沢さん




生簀の魚は私の釣果 カサゴ イナダ マゾイが入っています


オバルプラスで 釣れる魚は カサゴ マゾイ 真鯛 メバル イナダ 鯵
鯵も大きいものは25cmほどあります

今日の釣果はイナダ爆釣り 
カサゴ30cm~
メバル30cm~
マゾイ30cm~ 

イナダはすべて生き締めして処理
家に帰って食べましたが 鯵の身に近く 刺身と漬けにしましたが 旨い
今年のイナダは 鯵のたたきのように食べても美味しいですよ
船サビキが面白い季節になりました

この釣りはとにかく簡単で 色々な魚が釣れて来ます
初心者でも釣れますので
いかがでしょうか
漁港から近いので 安心な釣りが出来ます

夏休みの思い出に家族で乗るのもいいですよ



0 件のコメント:

コメントを投稿