本日は
弘前市から相馬さん 佐藤さん
田舎館村から阿保さん 平川市から鎌田さん
五所川原市から菊池さん
大仙市から小田島さん
6人乗船ですね
天気予報は良い感じですが
どうなったでしょうか。。。
朝4時出航
まずはヒラメと真鯛が狙えるポイントに走ります
朝一番で なんと!
菊池さんが90cmスズキヒット!
初めての経験のようです
本人いわく。。奥さんに怒られそう。。
自分で捌いたらいいのにね。。私は心でつぶやく
この場所では根魚が少々
相馬さんがデカいクロソイ 50cm位でしょうか
太っていて マゾイと見間違えました
そのあと
天気予報が大外れ
7時ころから風が強くなり波も高くなり始めました
すぐに安全な漁港近くのポイントに移動
ここは昨日79cm真鯛や大ウッカリカサゴがぞろぞろ釣れた場所です
まずは小田島さん 人生初の ヒラメ小ぶりですが
本人 騒いでいます
波も風も強いですが
ギリギリこれ以上は強くならない感じで
皆さん頑張りました
70cmの真鯛も釣れます
浅場ですのでとにかく引きます
浮袋が出ないので
最後までパワーが落ちません
深場の真鯛の2倍は引きますね
ヒラメを狙って
大物が掛かり
バラシ 残念 多分大ヒラメでしょう
針が1本なくなっていました
めげずに 良型真鯛を釣り上げ
真鯛はもう要らないけど この天気で釣れたなら
キープしますかと。。。鎌田さん
さすが 昨日も釣れた場所
大きい本カサゴも次々
大きいウッカリカサゴもぞろぞろ
最後に小田島さんに良型真鯛が掛かり
本人どや顔
クーラーに魚が一杯入り
帰りの3時間 事故らないか心配ですねと。。
11時まで何とか釣りができました
12時寄港
浅場がこれから面白い季節です
大物が釣りたいのなら産卵乗っ込みの
浅場で決まりでしょ







0 件のコメント:
コメントを投稿