2022年10月9日日曜日

10/9 遊漁船 鯛はNO。釣れちゃうんですよ

今日のメンバーは

仙台市から 倉茂さん 鈴木さん

前回 真鯛を大量リリースした人達です

本日も鯛は要らないとのこと

マハタ キジハタが釣りたいとのことでした

弘前市から

漆沢 さん 青山さん 工藤さん

つがる市から對馬さん

6人での出航です


朝5時過ぎ出航

ヤマセが強いですね

東風3m 波1m

皆さん あまり真鯛には興味が無さそうで

迷わず 漁礁に向かい

ハタ狙いに徹します



到着 そうそう 鈴木さん
またやっちゃいました。。。すみません。。
釣れちゃいました
体が 真鯛釣りの条件反射してしますのですよ。。。

70cm真鯛ですね



それを見ていた 漆沢さん
釣り方が違うんですな。。。
良型 キジハタをヒット!
ハタ釣りなら私に任せなさい!




漁礁も いまいち食いが悪く
このままダラダラ釣っていても面白くない
ならば アマダイ狙いで深場に行きましょう
これが正解で
到着早々
皆さんに50cm弱の 大サバが入れ食いに
一番大きいサバを釣った 對馬さん
持って帰ると 人気が有るんですよ



この場所で やはり仙台の皆さん
真鯛を釣るんですよ
やはり真鯛が好きなんだな。。
私は ワラサ ヒラマサ カンパチ サワラ 太刀魚 アマダイ
これだけをしつこく狙い
何とかワラサゲット 太っていて 旨そうです
そのほかには サバが少々
皆さんには チダイも釣れてましたね

風が強くなり
ならば
浅場のカサゴに行きましょう

ここでも仙台の皆さん
真鯛を釣るんですよ
この浅場で60cm真鯛が釣れてくる
50cm弱がほとんどですが
やはり釣るんですね
逃がそうとしていたので
欲しい人に 上げてください
プレゼントしていました

カサゴは小ぶりが多く
食いが悪い日なんですね


カサゴのポイントでもやはり真鯛を釣ってしまう
倉茂さん
カサゴ釣りも覚えてくださいね


 12時終了
ヤマセが強い中で
皆さん頑張ってくれました

写真にはありませんが
結構釣れてました



0 件のコメント:

コメントを投稿