2022年10月15日土曜日

10/15 食わない潮周りです

今日の乗船は
弘前市から五十嵐さん 宮川さん親子
秋田から 三沢さん 佐藤さん
平川市から 今井さん
6人です

5時30分出航

風は東1M 波05M
まずは浅場から
すぐに五十嵐さんに真鯛がヒット
50cm弱ですね

しかし
食いが悪い
どこに行っても食わない
小さい真鯛がたまに釣れるだけ

アマダイのポイントに行くと
五十嵐さんに大物ヒット
本人曰く
これは間違いなく
大物アマダイですよ

水面に出たものは
なんと!

1mのホシザメ
本人 がっかり

これ美味しいですよ
食べれば?
本人要りません。。。
今井さん。。私がもらいますよ へへへへ

アマダイポイントもいまいち
たまに チダイ 青物が釣れるだけ

ここで大きく移動することに
これが正解で
浅場に移動すると

釣れてきますよ
私には35cmキジハタ


宮川さん 小さい真鯛ですね
 

朝一番
五十嵐さん 真鯛


今井さん
カサゴですね


私が釣った35cmキジハタ



佐藤さん 良型カサゴです


今井さん 良型真鯛に嬉しそう



とにかく どこでも食わず

かろうじて

最後の浅場で

何とか食いが立ち

何とかなりましたが

大物がサメだけとは

寂しい釣行でした

12時終了

10月の半ばで

海の上は 夏場の暑さでした


0 件のコメント:

コメントを投稿