2022年10月1日土曜日

10/1 遊漁船 悲しいお知らせです。。?

本日の乗船は
弘前市から 渥美さん 漆沢さん 渡邊さん 柴木さん
平川市から 八木橋さん
5人で出航

前日花火大会で 船を移動していたので
6時出航 寄港午後1時に変更

6時前に出航

東風1m 波0.5m
凪ですな











 私ごとですが。。
とても辛いことが有りました

釣りをしていて
仕掛けが途中で止まり
かなり巻いても
軽い
切れたかな。。

しかし
巻いてくると 急に重くなり
引き込みだしました

そして水中に見えたものは

え~~~~!
そうなんですよ
刀のような魚
1m以上は有りました
隣の人が確認してます

網を用意して
水面まで来た時に
悪夢が起こりました

なんとバレたのです
網を水中に入れましたが
取り込みできるはずもなく
バイバイ~~

一番悲しかったのは
バレたのなら
仕方ないと考えることができますが
ジグのハリスの付け根から
プッツリ切れている
切れてないのなら取り込めた
完全に私のミスですが

ハリスの強化のために
帰って来てから
PE10号の8本撚りを注文しました
今までは オバルジグのハリス
5号のPEの2本撚りでしたが
今度は10号の2本撚り
これなら何とかなるのか
カミソリのような歯の魚ですから
どうなることか
魚自体の引きは
それほどでもなく
普通に釣れますよ
しかし
針の掛かり所が悪いと
切られます
何としても
今年中に釣り上げますよ

写真には無いですが
このほかは
ワラサ イナダ レンコ鯛 大チダイ 大サバ
マゾイ 38cm~数匹
ホウボウ40cm
数はいまいち出ませんでしたが
魚種はまずまず出ました
キジハタは40cm位ですよ


1時終了
寄港しました

0 件のコメント:

コメントを投稿