2020年9月21日月曜日

9/21  遊漁船の釣行報告


今日は いつものSさんご夫妻 秋田の三沢さん
初乗船の弘前からお出での真野さん
今日は釣り日和の予定
予報を見ても快晴 雨具は要らないかな。。。
しかし
雨男が乗船します
まさか快晴の予報で雨は降らないだろうな。。。

5時出航
西の空が真っ黒
水平線の空が稲光
そのうち雨が降り始めました
やはり 三沢さん 雨男だったのですね。。。
勝率9割 素晴らしい!
それでも魚の食いは まずまず
真鯛 青物 カサゴ 釣れまして
12時終了しました

本日のトピックスは
Sさんの奥様
前半はそんなに釣れていなかったのですが
どこも釣れなくなって
最後の浅場
オバルの蛍光ピンクに変更後
怒涛の入れ掛かり
なんと10連荘
入れたとたんヒット!
周りはぽつぽつしか釣れていませんでしたが
皆さんびっくり仰天
色の違いで食いが変わるんですね
皆さん目からウロコ状態

最近はオバルもメタリックが主流ですが
以前はパールホワイト 蛍光グリーン 蛍光ピンクが
主流でしたよ
この三種類の使い分けが釣果を変えました
Sさん夫婦は昔から遊漁船に乗っていたので
色々なオバルを今でもっています
このため色を変えることができたのです
今回は仕掛けの色の重要性を お話ししました

先月今年は農作物の盗難が増えそうですとお話ししましたが
今日 茨城県で 米3.6トンが倉庫から盗まれたそうです
倉庫には鍵も掛けておらず
どういう風に盗んだのかも謎のようです
プロは下見をしっかりしているのです
倉庫に現物があるのか
犬などいるのか
自宅から離れているのか
全部下見をしているはずです
これからもっと増えるはずですので
米 リンゴ その他の農作物は
しっかり管理してください





真野さん


Sさん


真野さんの釣果
見たことのない魚が釣れました
ベラのようで
メスのコブダイのようで
上と下のヒレには黒い模様があり魚の側線あたりに
幅の広いラインがある
クリーム色の魚です





三沢さんの釣果


Sさんご夫妻の釣果


私の釣果

 

0 件のコメント:

コメントを投稿