2020年9月6日日曜日

9/6 遊漁船 暑い。。。でも カサゴが。。。

今日は 秋田からお越しの 皆さんご存じの。。。
雨男。。二人組
この二人で船に乗ると 必ず雨が降る
確率はおそるべし
9割
先週も予約いただきましたが
雨が前後に降っていないのに
予約日だけ大雨
さすがに中止にしました
そして珍しく今日は快晴 良かったですね。。。
二人にどちらが雨男か聞くと
自分では無いと言いはります
私の個人的な意見としては
二人で乗ると増幅するような感じ
しかし
雨は降りますが
この二人で乗ると釣れるのも確か

朝4時30分集合
暗い中 出航!
まずは 真鯛を釣りましょう。。。
水温が高すぎて 真鯛は釣れていませんが
朝一番チャンスがあります


   朝日が美しいが ヤマセがちょっと強い 

涼しくていいのですが。。釣りにくい

     そんな中 チャンスをものにした 

三沢さん 食べごろサイズのまずまずの真鯛ゲット

     このドヤガオ見てください

                              

                           負けじと 小田島さん

  真鯛は朝一番のこれ一匹とちび真鯛のみ

  しかしカサゴは裏切りません

  皆さんそれなりに数を増やし気が付けば まずまずの大漁

  カゴの釣果は小田島さんのものです

  見事でした!

青森県は台風の天気予報を確認して
無理をしないように出航したいで
今のところアオリイカは19日ころからよさそうな感じです
試し釣りをしてみてから釣れれば皆さんやりましょう
船のアオリ釣りは場所取りが無いのとポイントの真上で釣りの
餌木のロスがほとんどありません
リーズナブルな釣りですね
簡単ですが 技術の差が出る釣りですので
カサゴ釣りに似ているかもしれません
 

0 件のコメント:

コメントを投稿