2020年4月28日火曜日

深場のオバルの使い方


今年の新しい釣りにチャレンジ
オバルジグで水深100m~80mを攻めるには
オバル単体では無理
中オモリの釣りも考えましたが
絡むだろうな。。。。
タックルボックスにほとんど使わないジグがたくさんある
ダイソーで買ったものやネットで買ったものなど
オバルにジグを付けたらどうなるのか?
防波堤でやってみました
先日買った電動リールも試したい
船の上からジグを取り付けて 
色々アクションを試した結果
ほとんど絡みませんでした
動きも悪くない
今までのオバルの使い方で大丈夫です
この方法だと ジグを変えるだけで100m以上のポイントも攻めることが
できるでしょう
今回はタイラバ使用にしましたが
イカの足2本針バージョンも大丈夫なはず
ダイソーのジグはかなり試しましたが
釣れない
しかし オバルの補助なら軽いのから重いのまでありますし
色もあるので
1000円分も買えばかなりのバリエーションができると思いますよ

今回はオバルカブラですが
普通のオバルもOK

実釣りはしていませんが
動きはよかった
絡みもほとんどなかったので
釣れると思います

イワシカラーにすれば ヒラメ 青物も理論的には掛かるはず

早く天気が良くならないかな・・・・

上が100g 下が80gですよ


0 件のコメント:

コメントを投稿